FC2ブログ
  • 2011年03月

回り込み解除

  • 2011/03/12 ニュースを拝見して…

    category:未分類

回り込み解除

お久しぶりです、要です。ここの所、全然日記を書きに来れず申し訳ありません…!
メールの返信もかなり貯めてしまっており、本当に申し訳ないばかりです…。
ここ数日、激動の日々を送っており、帰宅したら即行でベッドへ倒れ込む毎日でして…
大好きな絵も、ここ最近描けずにおります(´;ω;`)
精神的にも肉体的にもここ最近あまり調子が良くない事もあり、
イベントへの参加を少しお休みしようかと思っております。
もう少し落ち着いたらちゃんと愛情込めて、沢山のマンガを描きたいなと思っており、
一応夏コミ位にまたイベント参加して個人本を出せたらな…と思っております。
その為、申し込んでいた今月の春コミは不参加とさせて頂きます。
当スペースに遊びに来て下さるご予定にされていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。
尚、アンソロジー関係はもちろん!愛情たっぷり込めて描かせて頂きます。
是非ご興味が御座いましたら、ご覧頂ければ幸いです。

そして、ここからは別件になりますが…
ニュースで報道されている東北地方太平洋沖地震…本当に凄い事になっていますね…
何と申し上げていいのか、言葉に表せない位、絶句です。
被災地の方々、大変かと思いますが、とにかく落ち着いてご自身の身を一番に考えて下さい。
余震も続き、避難所にいる方や駅などで足止めを食らっている方、寒い中辛いと思います。
極力暖かくして、手足など伸ばしてエコノミーにならない様にされて下さい。
そして、Twitter等で被災地の方に役立つかもしれない情報が色々出ておりましたので、
一部記載させて頂きたいと思います。

●極力省エネを!(本当に必要な病院などで電気が足りていない様です。)
●玄関、窓をあける(避難口の確保)
●電気が通じてるならお米炊く(研がなくてもいいです。食べれます)
●荷物は玄関へ
●懐中電灯、水、菓子、タオル買っておく
●毛布出す
●サランラップ(止血などに役に立ちます)
●靴や靴下はく
●浴槽水ためる
●出来る内に携帯の充電
●ガスの元栓締め、ブレーカー落とす(火事などの二次被害を防ぐため。)
●電話は最低限(被災地の方は特に、緊急時意外はかけない。命に関わる電話が優先)
●ガラスや塀に注意
●とりあえず落ち着く
●女性は絶対に一人にならない (こういう時に変質者が増えるそうです。特にトイレ付近は注意)

twitterで言ってたのですが、日本の20~60歳が全員100円ずつ募金すれば、70億弱になるらしいです。
困った時こそみんなで協力しあいたいです。
だからと言って、義援金詐欺も始まっている様です。
変な話には乗らず、冷静な判断を。募金場所は選びましょう。

友人達も、連絡が取れた数名、避難所にいる子も結構いるみたいです。
物資を送ろうにも今の段階では送れないみたいなので…何も出来ない無力な自分が悔しいです。
今はただ、みんなの無事を願うばかりです。とりあえず唯一できる募金をしようかと思っております。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



イラスト・マンガ関係の活動

お仕事履歴
オフライン活動


***最近のお仕事***

青年社長は家政婦を
メチャクチャ溺愛しています


ゆのはなSpRING!



ドS制服カレシ図鑑



どS眼鏡のフラチな誘惑



再会愛
カラダがあなたを覚えてる


危険な年下


↑の個別販売
イケメン彼氏はこりごりです



偏屈ピアニストの桐原さんは、
エレベーターで恋に落ちたようです
麻生ミカリ先生 (著)


恋花が咲く Sカレの甘い躾け方(1)