FC2ブログ
  • 偉大なるエンターテイナー

    category:未分類

回り込み解除

今世間を賑わせているマイケルさんの死、何も言わないつもりでしたが、
せっかくなのでちょっと言ってみようかなと…思います。不快に思われたらすいません…

あの方に関しては、色んな報道がされ、最近では整形や幼児虐待などの報道が多かったと思います
なので、いい印象を持っていない方も多いのではないかなと思います。
あくまで、これは私にいち意見として見て頂ければ嬉しいです。

私はマイケルさんのファンという訳ではありません。
ですが、彼の曲や彼の姿勢は凄く好きでした。
彼の曲は、洋楽をあまり聴かない私でも聞きやすかったなぁと…。
初めてちゃんと歌詞を見て聞いたのは、中学の英語の先生の影響でした。
毎月「今月の歌」という項目があり、その時「Heal The World」や「we are the world」を聴きました。
鳥肌が立ちました。偽善だとか色々いう方もいますが、私は凄く感動して泣きました。
彼のボランティア精神も、偽善で出来るレベルではないと…

そして、色が白くなった理由、鼻を整形する事になった理由、知らない人が多いと思います。
私も知ったのは数年前の事で、マイケル好きな知人から聞き、耳を疑いました。
その後、自分なりにネットや色んな物で内容を調べて考えさせられたものです…。
全てが本当かは分かりませんが、報道で言われていた内容の方が信憑性がないなと思ったり。

肌が白くなったのは尋常性白斑という病気の治療から、段々そうなったようですね。
肌に白い斑点が出来、メイクで隠していたようですが、段々その治療で白く…という感じらしいです。
後は、鼻の整形。鼻は、最初はステージの床に鼻をぶつけて骨折し手術せざるを得なくなったと。
そして、手術が不適切だった為呼吸困難になり、再度手術を。あとは高音を出す為の手術とか?
色々して、結局骨がどんどん削れてしまわれたようですね…。
まぁ数回は、容姿を気にしての手術もあったようですが、きっかけは最初の骨折だったみたいで。

そして、幼児虐待の報道。あれは、後から証言をしていた少年が、
自分の父親に脅されて・・というか薬で?虚偽の事実を供述させられていたと述べた様ですしね…。
「僕は不適切な事は何もしていない。名前と名誉を守る事だけにこのお金を支払う」と言った様で
何もしていないのに世間にも奇異の目で見られ、誤報でマスコミに追われ、変態扱い。
マスコミが恐いなと凄く思いました。

当時、報道を信じ、彼に大しての偏見を持っていた自分が凄く恥ずかしいと思った。
それから、ふと彼の音楽を時々聴く機会が増えました。

本当に、エンターテイナーとしても歌手としても凄い人だったと思います
惜しい人をなくしたと思います
どうか、ご冥福を―


▲ご存じの方多いと思いますが、We are the worldを・・・。

イラスト・マンガ関係の活動

お仕事履歴
オフライン活動


***最近のお仕事***

青年社長は家政婦を
メチャクチャ溺愛しています


ゆのはなSpRING!



ドS制服カレシ図鑑



どS眼鏡のフラチな誘惑



再会愛
カラダがあなたを覚えてる


危険な年下


↑の個別販売
イケメン彼氏はこりごりです



偏屈ピアニストの桐原さんは、
エレベーターで恋に落ちたようです
麻生ミカリ先生 (著)


恋花が咲く Sカレの甘い躾け方(1)